スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェイクチョコ講座 ?山手234番館にて?

►2010/02/11 16:20 

 先日9日にあたたかな気持ちで春を待つをテーマに山手234番館にて、どっきりバレンタイン?フェイクチョコスイーツ作り?の講座をさせていただきました。

            トリュフ ギフトボックス

 思わず食べてしまいそうな本物とほぼ同じサイズのチョコを大切な人にプレゼントしい、楽しいひと時を過ごし、あたたかな気持ちで春を待てたらと、今回は、バレンタインも近いこともあり、フェイクトリュフチョコを作りました。
土台にフェイクチョコペーストで、コーティングし、デコレーションしました。フェイクチョコペーストが乾燥するには、数日かかるため、お持ち帰りが、大変になって、しまいまして、すみませんでした。

    トリュフ 生徒7 ブログサイズ 

          トリュフ 生徒5 ブログサイズ
 
                トリュフ 生徒 ブログサイズ 

          トリュフ 生徒3 ブログサイズ 

    トリュフ 生徒2 ブログサイズ 

                     
みなさん、かわいくて美味しそうなチョコができました。乾燥後、まわりをカットしたところが、見れなくて、ちょっと残念です。無事にお持ち帰り出来ていることを願っています。

トリュフ2こ

また、ギフトボックスの手配をしてくださいました、ぼっくすぎゃらりーRiver Stoneさん、代官山のかわいい雑貨屋さんのswitchさんありがとうございました。
ご参加くださいました、皆様、ありがとうございました。
また皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

スポンサーサイト

-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

楽しかったです^^

先日はありがとうございました 
本物のチョコを作っている気分でとっても楽しかったです♪
娘は「おいしそう~」とまんまと私に騙されました(笑)
乾燥もしたので 明日みんなに見せる予定です。
至れり尽くせりのレッスンで申し訳ないくらいです。友達もとっても喜んでいました。
ブログ記事アップしました^^


No:9 2010/02/14 00:50 | ゆうが #99DFA69wURL編集 ]

ありがとうございました。

ありがとうございました。
楽しんでいただけまして、嬉しいです。
娘さんに、美味しそう~なんて、うれしいですね。
でも、本当に美味しそうでしたよね。

また、機会がありましたら、今度は、ホイップを使った
フェイクスイーツ作りをしましょう。
またお会い出来ます日を楽しみにしています。


No:10 2010/02/23 23:12 | hanakago #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
