スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

押し花カレンダー教室

►2010/01/16 23:35 

 今回、ぼっくすギャラリー リバーストーンさんで、とらさんのカレンダー制作のお教室をさせていただきました。
手作り作家さん方とリバーストーンさんのオーナーさんにご参加いただきました。
皆さん、手作りをされている方々でしたので、がんばって寅のパーツから作るという、大変な作業から寅の制作を
していただきました。
カラダのパーツの台紙を切り、押し葉や押し花を貼り、組み立てるのですが、寅の模様も押し葉なので、かなり
がんばっていただいちゃいました。
押し花がはじめての方もいらっしゃいましたが、皆さんかなりがんばって下さり、100%ご自身の手作りの寅が
出来ました。
台紙は、最後のお楽しみでしたが、寅作りで、疲れて、簡単に終わらせる方が多かったのですが、やはり手作りを
されている方々は、台紙作りも皆さんそれぞれ、個性ある作品に仕上がり、皆さんとっても素敵なカレンダーが
出来ました。


       酒井 幸せの青い鳥もいて、耳にお花を付けたとらさんで、とってもかわいい作品が出来ました。


                      makaya.jpg 押し花ははじめてだったと思うのですが、眉毛も残った押し葉で作られて
                               さすがでした。台紙のグラデーションも素敵で色とりどりのお花もかわいいです。
       まかや 寅模様もオリジナルでアイデアいっぱいの素敵な作品で、隠れ文字もあるそうです。
                見つけて見てくださいね。


お疲れ様でした。

とっても素晴らしい作品が出来て嬉しいです。楽しいひと時をありがとうございました。

皆様にとりまして、2010年が素晴らしい年となりますように。

スポンサーサイト

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
