
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベント出展のご案内

►2010/02/11 17:13 

 昨年11月から出展しておりました三ツ境ライフの出展も終わりとなりました。
長いようで終わってしまうとあっという間だったような気がします。ちょっとさみしいです。
アトリエ花かごは、終わりましたが、三ツ境ライフ あーてぃすとマーケットは、2月28日(日)までですので、出展されています作家さんの個性あふれる素敵な作品が展示販売されておりますので、お近くへお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
場所は、横浜から相鉄線で、海老名行きに乗り、三ツ境駅の駅ビルで三ツ境ライフ3階です。

明日、2月24日(水)?3月1日(月)までは、西武東戸塚店 7階インテリアフロアー 特設会場 に出展させていただきます。
場所は、JR横須賀線 東戸塚駅からすぐです。

3月6日(土)?3月14日(日)までは、港南台バーズ1階 島屋前吹き抜け広場 に出展させてていただきます。
場所は、JR根岸線 港南台駅からすぐです。


明日から出展で、気持ちだけは、焦りつつもマイペースでまだ準備をしております。
ご一緒に出展させていただく作家さん方の素敵な作品の数々を見られるのも楽しみです。

お近くへお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。
お会い出来ますことを楽しみにしております。

花粉も飛び、また風邪も流行っているようです。皆様、くれぐれもお体を大切になさってくださいませ。


-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フェイクチョコ講座 ?山手234番館にて?

►2010/02/11 16:20 

 先日9日にあたたかな気持ちで春を待つをテーマに山手234番館にて、どっきりバレンタイン?フェイクチョコスイーツ作り?の講座をさせていただきました。

            トリュフ ギフトボックス

 思わず食べてしまいそうな本物とほぼ同じサイズのチョコを大切な人にプレゼントしい、楽しいひと時を過ごし、あたたかな気持ちで春を待てたらと、今回は、バレンタインも近いこともあり、フェイクトリュフチョコを作りました。
土台にフェイクチョコペーストで、コーティングし、デコレーションしました。フェイクチョコペーストが乾燥するには、数日かかるため、お持ち帰りが、大変になって、しまいまして、すみませんでした。

    トリュフ 生徒7 ブログサイズ 

          トリュフ 生徒5 ブログサイズ
 
                トリュフ 生徒 ブログサイズ 

          トリュフ 生徒3 ブログサイズ 

    トリュフ 生徒2 ブログサイズ 

                     
みなさん、かわいくて美味しそうなチョコができました。乾燥後、まわりをカットしたところが、見れなくて、ちょっと残念です。無事にお持ち帰り出来ていることを願っています。

トリュフ2こ

また、ギフトボックスの手配をしてくださいました、ぼっくすぎゃらりーRiver Stoneさん、代官山のかわいい雑貨屋さんのswitchさんありがとうございました。
ご参加くださいました、皆様、ありがとうございました。
また皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハンドクリーム&UV樹脂講座

►2010/02/06 13:44 

 先日、やっぱおうちがいいねさんとコラボ講座をさせていただきました。

               ハンドクリーム コラボ

最初にやっぱおうちがいいねさんの手作りハンドクリーム講座で、私も参加させていただきました。
材料を量り、温めながら混ぜ、好みの香りを付け、お菓子作りをしているような感じでとっても楽しかったです。
シアバターも入って高級なしっとりハンドクリームで、香りも好きな香りを付け、姪にプレゼントする予定で作ったのですが、半分こにして一緒に使うことにしました。
やっぱおうちがいいねさん、ありがとうございました。



 私はハンドクリームの器のふたに、UV樹脂で押し花を閉じ込め、オリジナルの器作りの講座を担当させていただきました。

               こらぼ うつわ ぶろぐサイズ

はじめての方もいらっしゃいましたが、皆様、とっても素敵なオリジナルの器が完成し、うれしく思います。
また機会がありましたら、皆様と楽しいひと時を過ごせますことを楽しみにしております。

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
