スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

押し花カレンダー教室

►2010/01/16 23:35 

 今回、ぼっくすギャラリー リバーストーンさんで、とらさんのカレンダー制作のお教室をさせていただきました。
手作り作家さん方とリバーストーンさんのオーナーさんにご参加いただきました。
皆さん、手作りをされている方々でしたので、がんばって寅のパーツから作るという、大変な作業から寅の制作を
していただきました。
カラダのパーツの台紙を切り、押し葉や押し花を貼り、組み立てるのですが、寅の模様も押し葉なので、かなり
がんばっていただいちゃいました。
押し花がはじめての方もいらっしゃいましたが、皆さんかなりがんばって下さり、100%ご自身の手作りの寅が
出来ました。
台紙は、最後のお楽しみでしたが、寅作りで、疲れて、簡単に終わらせる方が多かったのですが、やはり手作りを
されている方々は、台紙作りも皆さんそれぞれ、個性ある作品に仕上がり、皆さんとっても素敵なカレンダーが
出来ました。


       酒井 幸せの青い鳥もいて、耳にお花を付けたとらさんで、とってもかわいい作品が出来ました。


                      makaya.jpg 押し花ははじめてだったと思うのですが、眉毛も残った押し葉で作られて
                               さすがでした。台紙のグラデーションも素敵で色とりどりのお花もかわいいです。
       まかや 寅模様もオリジナルでアイデアいっぱいの素敵な作品で、隠れ文字もあるそうです。
                見つけて見てくださいね。


お疲れ様でした。

とっても素晴らしい作品が出来て嬉しいです。楽しいひと時をありがとうございました。

皆様にとりまして、2010年が素晴らしい年となりますように。

スポンサーサイト

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

押し花カレンダー

►2010/01/14 11:15 

 2010年がスタートして14日になりました。
ここ最近、ほんとに寒いですね。私は、ホッカイロが手放せなくなりました。

年も明け、通常の生活に戻り、ちょっとひと息着いてみるのはいかがでしょうか。
2010年が素敵な年となりますように。と願いを込めて、
今年の干支のとらさんを押し葉と押し花でカレンダーを作ってみませんか?

              2010年カレンダー とら

明日の15日、13時30分?16時30分
場所は、いつもお世話になっております 石川町のぼっくすギャラリー リバーストーン さんです。
   
     地図はリバーストーンさんのホームページをごらんください。
      http://www.geocities.jp/gallery_riverstone/

申し込みは、こちらまでお願いします。
      mitsue-08.1.happyday.html@docomo.ne.jp

人数にかぎりがありますので、お受けできないこともあるかもしれませんが、
皆様と楽しいひと時を過ごせましたら嬉しいです。

ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

皆様にとりまして、今年が素晴らしい年となりますように。

 

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あけまして おめでとうございます。

►2010/01/07 00:53 

 あけまして おめでとうございます。

お久ぶりです。
かなり久しぶりにブログを書きます。
昨年後半は、体調を崩し、ちょこっと入院もしちゃいました。
はじめての入院、看護婦さんは、やっぱり、白衣の天使でした。
体調を崩し、入院してあらためて自分を見つめる機会となり、辛かったけれど、
いい経験になりました。
ご迷惑もおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
昨年後半は、パソコンからとうのいてしまい、たくさん、色々楽しいお知らせや
報告ができないまま、年を越してしまいました。
昨年、お教室に来て下さった方々のかわいい作品の数々は、今後、お写真と共に
報告させていただきます。

今年から気持ちも新たに、楽しいお知らせや報告をして行きたいと思います。

昨年末に素敵な手作りのプレゼントをいただきました。
手編みのロング手袋です。
かわいいボタンも付けて下さいました。
手作りって、いいですね。作って下さった!という温かさを感じ、あたたかいです。
手作りをし、販売し、手作り品も好きで、手作り展に行くと、ついつい色々
お買い物をしますが、手作りのプレゼントは、うれしいですね?。


手編みの手袋


私も喜んで頂ける作品作りをして行きたいです。
今年は、ゆとりをもって、皆様に笑顔になっていただける作品、喜んでいただける作品作りをして行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。