
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年はじめてのイベント出展

►2009/02/14 12:13 

 来週2月18日(水)?23日(月) 西武東戸塚店 7階特設会場 第7回手作り作品展に出展させていただきます。時間は午前10時?午後9時(最終日は5時まで)です。 
西武東戸塚店は、初めて百貨店に出展させていただいたところで、シルバー作家さんや押し花作家さんとご一緒させていただくので、今回も楽しみです。

          IMGP1523-ブログ西武


 2月21日(土)?3月1日(日) 表参道 ギャラリー&スペース ファンナーン 
第1回手作りアクセサリー展「世界で一つの手作りアクセサリー」 に出展させていただきます。
とってもかわいいギャラリーなので、置かせていただけることが嬉しいです。また、23名の作家さんが出展されるので、色々な作品や作家さんにお会いできるのを今から楽しみにしています。
2月25日(水)15:30?20:00までと2月28日(土)15:30?20:00までは会場におります。
                 IMGP1521-ブログ

 お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お会い出来るのを楽しみにしています。











             


-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新しい名刺とショップカードが出来ました。

►2009/02/14 04:46 

 今年からブログを初め、以前から新しくしたかった名刺とショップカードをいつもお世話になっている(株)土屋図形さんにお願いして作っていただきました。
注文の時、簡単なイメージしか伝えられなかったのですが、とっても素敵なデザイン案をいくつか作って下さいました。「どれにしよう?」とわくわくしながら迷ってしまう程どれも素敵で、ご相談して、デザインが決まり、昨日、私のところにやってきました。
名刺もショップカードも素敵でうれしいです。(株)土屋図形さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。
       
          IMGP1524-ブログ名刺1
                              IMGP1525-ブログ2

*2月18日(水)?23日(月)の西武東戸塚店7階特設会場で開催します手作り作品展に出展させていただきますが、そこにショップカードを持っていきます。ぜひ、お持ち下さい。
*2月21日(土)?3月1日(日)は、表参道 ギャラリー&スペース ファンナーンの出展時もショップカードを持って行きますので、ぜひ、お持ち下さい。


 昨日、吉祥寺 横丁ギャラリーで開催中の「ドキドキ☆バレンタイン展」へ行って来ました。
ちょこっと迷いましたが、駅の近くでした。迷いながらの吉祥寺の入り組んだ商店街、楽しかったです。また、ゆっくり散策してみたくなりました。横丁ギャラリーは電車のような細長いつくりでおもしろくかわいいギャラリーでした。作品たちもみんなかわいく、今回、gemmaさんのガラスのまち針を買わせていただきました。どれもかわいくてどれにしようと迷いましたが、今回はうしさんとハートを連れて帰りました。かわいくて、眺めては思わずにやけてしまいます。次回も楽しみにしています。
               IMGP1512-ブログまち針

 そして、ギャラリーでながしのはんこほり はんこやまなちゃん さんが実演をされていました。
とってもかわいいはんこを色々作られていて、私も出来立てほやほやの名刺と同じ書体のAtelier Hanakago のはんこをお願いしてきました。楽しみです。出来ましたら、また載せさせていただきます。

-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あきちゃんのバレンタインチョコ

►2009/02/11 16:55 

 今年は、バレンタインデーが土曜日ということもあり、学校がお休みなので、
「金曜日にあげるの?」と
今日は小学生の姪のあきちゃんは、朝からバレンタインチョコ作りをしていました。
今年は、どんなチョコが出来るのかしら?と楽しみにしていましたら、とってもかわいいチョコが出来ました。
お写真とってもよいと許可をいただいたので、載せちゃいました。

                あきちゃんチョコ
 
 チョコといえば、昨年、私はトリュフ型のバレンタイン石けんを作り、本物と間違えて兄が、食べそうになったというプチドッキリが、私の見ていないところであったことを思い出します。食べなくて良かったです。
今年は、ココアマーブルの石けんを作りました。
いつもお世話になっている石けん教室の先生、やっぱお家がいいねさんのところで教えていただきました。
手作り石けんは、オリーブオイルやココナツオイル、くるみオイルはおいしい香りがしました。あと、ココアバターもいい香りでした。あとココアなどを混ぜて、香りは、柑橘系の香りのベルガモットと風邪予防のティートゥリーにしてみました。石けんは作って1ヶ月乾燥させ育てて、やっと石けんになるそうで、まだかな?と待つ間は、いい香りに癒されています。
トリュフ型の石けんを食べそうになって以来、みんな気をつけるようになったので、安心して乾燥出来ます。でも、この石けん、マーブルケーキをイメージしていますが、どう見ても石けんなので、きっと間違わないと思うのですが。   
                   
                IMGP1506-石けん

-Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
