スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

押し花カレンダー教室

►2009/01/28 15:15 

 昨年、カレンダー教室の予定がつかず、年明けになってしまいましたが、皆さん参加して下さいまして、ありがとうございました。
 
        みつえ縮小        みつえカレンダー

今年の干支のうしは、押し花で簡単でかわいいうしを作るのが難しく、皆さんにかなり大変な思いをさせてしまいましたが、とってもかわいいうしさんが出来ました。

  ももえ縮小 2人のお孫さんと娘さんと楽しく作られていました。

      よしえ縮小 小学5年生のお孫さんの作品です。今回、初めて参加されました。アイデアいっぱいの素敵な作品が出来ました。

  ひろみ縮小 小学2年生のお孫さんは、ママと一緒に作りました。

      えいこ縮小 ハートのレースペーパーを使ってかわいく出来ました。

  みやこ縮小 かわいいうしさんが出来ました。雲がリアルで背景も素敵
            です。

      いけがみ 富士山に雲がかかった背景もいいですね。押し花されるのが、初めてとは思えないかわいいうしさんが出来ました。

  まえさわ縮小 かわいいうしさんカレンダー、お孫さんにプレゼントされるそう
             です。

 来年の干支は、とらですね?。来年のカレンダーもかわいいとらさんを是非作りにいらしてください。
皆さんのかわいいとらさんに会えるのを楽しみにしています。
たのしいひとときを過ごさせていただきましてありがとうございました。
作品は、スキャナーで読み取ったデーターを保存してありますので、追加の印刷をご希望の方はお申し出ください。







スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

UV樹脂教室

►2009/01/26 16:37 

 先日、横浜 石川町のボックスギャラリーRiver StoneさんでUV樹脂教室をさせていただきました。今回は、押し花だけでなく入れてみたい厚みのないパーツもお持ちいただき、ボタンやストラップ、アクセサリーパーツ作りをしていただきました。

   あらかわさん
 スパンコールや押し花、金属パーツ、皮、金箔など色々な素材を入れ、一つ一つ違う素敵なボタンが出来ました。眺めているだけでも楽しくなる作品です。

         ありがさん
 雪の結晶と押し花のボタンは、手編みのニットに合わせて作られました。ニットに付けられましたら、是非見せていただきたいです。糸で五線譜を、音符はビーズで、大変そうでしたが、とってもかわいいストラップも出来ました♪

               しおりさん
 オリジナルキャラクターをOHPフイルムに印刷したものとビーズや押し花、金属パーツなどを入れ、オリジナルのかわいいボタンが出来ました。

                        よしみさん
 色々な素材をお持ち下さり、シェルを土台にしたパーツや、アクリルパーツやパールを入れたもの、中でも驚いたのは、ごまとお米を入れられ、発想の豊かさに感激しました。今回作られたパーツでどんな作品が出来上がるか楽しみです。 

今回は皆さん手作りをされている作家さん方で皆さんそれぞれ素敵な作品が出来、とてもお勉強になりました。次回も、と嬉しいお言葉をいただきまして、
有り難いです。次回の日程が決まりましたら、お知らせ致します。またよろしくお願いします。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

-Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。